今日も懲りずに轍屋へ出稽古。今日から、たかし店長は王滝対策でMTB。出だしは比較的穏やかなペースだったが、やはり登りに入ったら一気に上がる。城下さんも早くって、真光寺から若葉台の連続ののぼりでもういっぱいいっぱい。連光寺では、傾斜がきつくなったところで全く対応できずに今日も最後尾。尾根幹にはいったところで先頭に出るが足がつりそうになっていて、先頭交代のタイミングで後ろにつけずにやっぱり最後尾。休憩してリスタート後も、積極的に仕掛けていってドンドン追い込む。小田山の周回の最後はもう完全に終わってた。パン屋でみんなでご飯食べて、そのあとは表参道に向かい高橋巨匠の個展へ。少し話して写真撮ってもらって、写真集買って帰宅。132キロ。