日曜日の練習の際に、trekアニキとmaxアニキ、そして自分の自転車のサイズを比べてみたら意外にもかなり同じようなポジションだった。身長はそれぞれ5センチくらいずつ違っていて自分は真ん中。trekアニキと、maxアニキではかなりサイズが違っていてよさそうなのにサドル高、ハンドル高、そしてサドル〜ハンドル距離も似通っている。体の柔軟性などにも影響されるのだろうが、これほど違うと何が正解か分からない。目安となる基本のポジションをベースとしつつも結局は自分の感覚か?そうでなければ、細かくパワー計測しながら気の遠くなるような試行錯誤しかないのか?考え始めると限が無いが、ポジションを変えるだけで早く走れるのであれば、それに越したことはない。やはりBGフィットか?