今日も練習。6時起床で7時に梶ヶ谷で青葉のみんなと合流。大井ふ頭到着後、一周目は流して、2周目からはみんなと離れて単独で練習開始。今日も最適ギアから少しギアを上げた状態で一定ペースで走り、出し切る予定だったが、2周目に入ったところでみんなのペースがぐんと上がったので、それにつられてちょっとあげすぎてしまった。おかげで2周目にはもうつらくなってきて、3周目ではもう呼吸が苦しくって限界状態。そんな状態だったが、後半に入ったところで逆に脚が終わって3キロほどスピードダウン。こうなると今度は呼吸が楽になって、逆に脚はつらっくってしょうがない状態。4周目から6周目はペースも上がらないしつらくってやめてしまいたい気持ちでいっぱいだったが今日はひたすら我慢して練習は終了。7週目で流しているところで青葉のみんなにラップされたのでお別れをして一人で先に帰還。それにしても、ここまできつい練習はいつ以来だったか記憶にないかもしれない。もうほとんど泣きそうだった。そういう意味では今日は完全に出し切れたのでよかった。ただ、昨日のダメージがあったあったとはいえもう少しペースは維持したかったな。帰路は当然ヘロヘロ。122km。