6時起床。6時半出撃。今日は土山峠にでも行こうかと思っていたが、子供たちの面倒を見なければならず、朝の短時間練習に切り替えとなったので、青葉のみんながいる梶ヶ谷に向かう。7時1分前に到着も誰もいない。今日は行くといってなかったのでもう出発したのかと思い、R246で玉川沿いに出て、そこから北上し、途中左折して梶ヶ谷へ向かう途中で、青葉のみんなに合流。そこから川崎街道を経て矢野口前を通り過ぎニコ錬のコースで尾根幹へ入っていく。尾根幹に入る直前は上りが続くが、最後のちょっとしたところではかなりフルパワー。少しずつ力の出し方を思い出せてきたとおもっていたが、まだまだパワーのピーク値がやっぱり低いということを思い知らされた。そんなことを思いつつ、若葉台のところであっという間にみんなとお別れ。練習前の前座だけで、すいませんでした。帰路、KMの練習とすれ違うが、こっち気にづいたE口さんが「ニヤリ」と笑ったのが、なんとも印象的だった。絶対あの後、暴れるに違いない。帰宅は9時前で、50km。この週末の感想としては、無理せずにしっかりと自分の力で走る練習がそれなりに効果があったかな〜という感じ。こんな感じでもう少し、体を作っていきたいな。みんなと走るのも魅力的だが、今の自分にはもう少し、じっくりとした練習が必要。引きずられていくのはもう少し先だな。そういう意味でも、上りの練習もこの冬は取り入れていくつもり(膝には気を付けてないといけないが)。