6時起床。6時半に出撃、都筑で隊長と待ち合わせをして三浦へ向かう。上げすぎずにでも楽ではないペースで先頭交代をしながら進んでいく。途中からのぶちゃん合流も、今日は早々に離脱。昼は久しぶりに、ゆうき食堂いきました。橋本のほうの自転車チームの方と一緒でしたがマグロカツ丼、4人中3人完食。いいもの見せていただきましたw。食後の帰りもペースを落としすぎずにいい感じ。境川から中原街道へとルートをとったのだが、中原海道はアップダウンが多い。一方で、上りの走り方が全くダメだった。シッティングでうまく力を入れていくことができない。これも、春までの課題。最後は、クリーとが割れていたので、KMへ寄ってから帰宅。162km。それにしても、隊長は1月から1000キロ超え。一緒に走っていても、底上げが出来ているのがよくわかる。一方、自分はどうかというと、少し力強さが戻ってきたのかな〜という感じ。あくまで自社比ですがw。まだまだ上りは全然だめだし、キレもない。それでも、少しずつではあるが、走れる感覚は戻ってきたような気がする。ハンドルを少し押すようにして、腰をサドルに押し付けるような感じで走る感覚も久しぶりに感じることができた。昨秋以降どうもハンドルにしがみつくような小さなフォームになっていたような気がするし、大きなフォームで、力強く走ることが今の課題。まあ、春に向けてぼちぼち体を作っていけたらいいな。あしたは、尾根幹行こうかと思っていましたが、先週同様に土山峠で上りトレーニングしようかな。隊長、のぶちゃん、今日もありがとうございました。