6時40分起床。すぐに用意をして轍屋練習に行く。7時に集合して店長を先頭に走り出す。入りは非常にのんびりだったが、徐々に加速。あきるのの辺りから尾根幹へ入る。まずは稲城方面へ向かい終点間際で折り返し。折り返しをしてすぐのところで別働隊が合流。ここからが厳しかった。尾根幹の上りという上りすべてで全開ダッシュ。なんとかついていくが、最後の上りで敢え無く千切れてしまった。終点のところのコンビニで休憩して今度は多摩センターのほうの町中のアップダウンでまた坂道ダッシュの繰り返し。尾根緑道から再度尾根幹に入っていくが、こちらからだとアップダウンが少しなだらかなので走りやすい。それでも最後はヘロヘロで店長と若者の二人を逃がしてしまうこととなってしまった。それにしても今日の練習はダッシュの繰り返しできつかった。これはロード錬とはいっても、MTBレーサーのロードバイク錬といったところだな。ただ、いくらこういう練習をしていないからとはいっても、自分の体にキレがないというのも事実だった。後ろからまくられたときにも全く反応できなかったし、ヒルスプリントの際にもどうもまったりしている。今日の結果を、事実として受け止め、夏までの克服課題としなければならないな。でも、久しぶりに力ずくのかけっこが楽しかったのも事実。ずいぶんとご無沙汰になっていたのだが、時々顔を出してもいいかな〜。102km。