m-kip2011-01-16

7時起床。足はかなりパンパン。それでもすぐに出撃。8時半過ぎに大井埠頭に到着。コンビニで朝食をすましてからコースイン。しばらくしてtinoueさんとすれ違い。その後すぐに隊長たちの列車が通過。muRataさんから一緒に走ろうといわれて後ろにつくことにしたが、この列車結構速い。他のメンバーはyoshi君、bean隊長、trekアニキとtinoueさん。今日の大井は風がかなり強いので後ろについている自分としては向かい風区間では後ろでそれなりに走れるが、追い風区間では逆に一気にペースが上がってついていくのがマジでしんどい。それでも比較的いい感じで走っていると4周目の向かい風区間で痛恨のパンク。道路に穴が開いていたのが、ガコンという感じで大きな衝撃を受けてリムうちパンク。ぷしゅーっと一気に空気が抜けて、すぐに前輪はぺちゃんこに。すぐにストップしてチューブを交換して空気の入り具合を確認しようとリアタイヤを触るとこっちもぺちゃんこ。痛恨の前後一括パンク。まさか前後いっぺんにパンクするなんて、ちょっとびっくりだったな〜。修理をして一周遅れで再度みんなに合流。最後の一周の最後のストレートはみんな出し切り。立ち上がりでほかの集団と混線したのもあるが、ペースががんと上がってここで遅れてしまった。みんなより走っている周回が少ないのにここに絡めないのはまだまだ力が足りない。高負荷が苦手なんだろうが、今はベースをしっかり作っていくのみ。102km。あと、ステムは違和感なく乗れた。昨日轍屋でサドル位置を見てもらったが、適正位置だったし当面はこの状態で乗り込んでいくぜ!