5時半に出撃。ちょっと長めに流して6時に江田のファミマをスタート。いつもと同じ程度のスピードなんだけどちょっとしんどいというか上げている感じ。少しパワーかけないといつものスピードが出ない。それでも追い風基調で徐々に足は回りだす。厚木から小田原厚木道路の側道に入りここは淡々と。海岸線に出て風向きは厳しくなるが40キロ弱くらいのペースでひたすら我慢して江の島まで。そこからは境川で戻るも強烈な向かい風で30キロキープのローラー錬のような修行で尽き果てたノンストップ101キロ。11時くらいからの雨の予報におびえながらハイペースで走ったおかげで、雨が降る前に帰宅できてよかったが、結局今日はほとんど降らなかった。