5時起床。6時半に出撃。家を出てすぐにリアのチェーンがホイール側に落ちた。こんな落ち方したのは初めて。6時に轍屋に行って、店長にシートクランプを締めなおしてもらう。スタートしてしばらくしたところで、今度はフロントのチェーン落ち。この自転車は、フレームとフロントのギアの隙間がめっちゃ狭くて、そこにチェーンが挟まってしまってちょっとトラブル。店長に直してもらってリスタート。半原の峠はみぞれが降る中、店長に必死についていくが、最後に付ききれなかった。次の土山峠は、何とかついていく。宮ケ瀬の湖畔にはいって、平坦も必死についていくのみ。気温は2度でめっちゃ寒いので、南山林道はパスして、尾根幹へ。途中で一回だけ前に出るが、そのあと店長のペースアップに危うく切れそうになってしまったが、なんとかくっついて本日終了。途中で、どんどんサドルが下がり始めたので、戻ってからもう一度店長に見てもらってから帰宅。93キロ。エアロなシートポストに、マッシブなBB回りはいかにも今風のフレームだが、なかなかに扱いにくい。シートポストはしっかり固定されているといいな。