m-kip2009-06-30

5時半起床。朝から雨でウォーキングは無し。代わりに軽くロラ。負荷を感じない程度で10分ほど回すだけ。膝裏の調子は朝はかなりピンチな状態だったが、夜には少し回復傾向。それにしても体重の変化が大きい。日曜の練習後には61kgで、昨日の朝が62kg。そして今朝は63kg。大体平日の会社での水分補給はペットボトル3〜4本。昨日も4本だったが、思い返してみるとトイレに行く回数がずいぶんと少なかったように気がする。そして脚がむくみ気味。これは心配しなくても週末までには解消する予定。問題は、膝裏の疲労感が抜けきるかどうか。夜には張りが回復してきたが、週末までに完全回復かどうかは疑問。今週は負荷をかけずに、回すだけのロラで回転力を維持しつつ土曜日に一度負荷をかける予定。レースへのもっていき方は人それぞれだが、自分にはこのやり方があっている様子。毎日練習しているのであれば直前は軽めだろうが、週一の練習ペースなので土曜日に自転車の感覚を取り戻しておかないと日曜日にどうしても出遅れてしまうんだよな〜。