m-kip2009-06-13

3時起床。3時40出撃。白馬到着は7時40分。8時半から練習に行くべく用意をするがいざ出撃しようかという段になって雨。この後暫く雨が降ったり止んだりで結局スタートは11時。スタート時は若干雨が降っていたが少し走ったら、かなりよい天気。自分の宿の辺りだけが雨だった様子。都築のアニキと一緒に平地をぶっ飛ばす。どこまでも信号の無い緩やかな下りの平坦路を、時速46〜48kmでのんびりと話しながらかっとんでいく。ちひろ美術館まできたところでUターン。食事どころを探すが、お目当てのお店はなぜかすべておやすみ。行きはよいよい帰りは怖いということばがぴったり当てはまる帰り道。向かい風で若干の登りで時速は27km程度。結局2時前に蕎麦屋に駆け込んで昼食。その後は、まっすぐ宿に帰って90km。宿で、Tinoueさん、だはらさんと合流。暫くしてmurata師匠到着。金沢組みとはいつもの温泉で合流。よるはそのまま宴会へなだれ込み。料理は旨い。我が家の家族もこの料理を食べるためだけについてくる。適度に酔っ払って就寝。