今日は勤労感謝の日。6時半起床。雨が降ってなかったので、そそくさと用意をして久しぶりに自転車に乗る。それでも家を出た瞬間からぽつぽつと雨を感じるので、遠くには行かずに近場をぐるぐると。しばらくしても雨は強くならないので、徳太郎までパンを仕入れに行く。途中王禅寺の辺りで少し雨脚が強くなってきたが、強硬。パン屋に就くと、クロワッサンまだもう少し時間がかかるんですと、何も言っていないのに向こうから声をかけられた。こういうのがちょっとうれしいな。結局、雨が気になるので待つことはできずにあるパンを買って帰宅。いつもと違うパンだったけどそれなりに美味しいな。普通のシンプルなパンがおいしいのがなにより。いろいろと手を入れているパンはあまり好きじゃない。帰宅して24キロ。明日は久しぶりにロングの予定。