7時半出撃。9時にナルシマ立川店に行くと誰もいない。一人で20号を走り始めるがまったく気持ちが乗ってこない。で、しばらくするとチームジャージのペアの方とすれ違ったので、Uターンしてもう一度お店まで。9時半になっても、結局その二人しかいなかったので、あきらめて再度一人でスタート。しばらくすると今度は会長とすれ違い。さすがに今度は折り返さずに、そのまま大垂水へ。のんびり上って下った後は、雛鶴へ向かう。饅頭屋もスルーして峠を越えて都留へ足を延ばす。都留から道志へ向かおうと思っていたが、道がよくわからず結局折り返し。それにしても一面の高揚がとっても美しかった。お昼頃には空も曇天から爽やかな秋の空となって紅葉とのコントラストが美しい。帰宅はちょうど暗くなった直後。184キロ。結構寒かった。全体的にのんびり走っていたので足には余力があったが、寒くて体は疲弊した。明日は、子守の予定。