5時過ぎ起床。5時半に出撃。今日は時間の制約があるので単独で時間短め負荷高めの練習。コースは上麻生〜鶴川経由〜橋本〜小倉橋〜厚木〜246号。上麻生では35キロ維持を心がけるがかなりしんどい、それでも我慢して走り続ける。鶴川街道に入ってからは明らかにペースダウン。町田街道に入る辺りで前方にローディーを発見し、追いかけ始めるが、徐々に脚もほぐれてきたのかそこからペースアップ。小倉橋から厚木(金田陸橋)までの川沿いのコースは40キロ以上のペース維持。前半は44キロ、中盤は42キロ、後半はズブズブに垂れそうになるところを40キロキープ。246号のアップダウンはダンシング多用しつつ踏み込みを強くしていく。帰宅後、アベを確認すると29.9km/時だった。気にしていたわけではないが、なんだかちょっと足りずにがっかり。距離も69kmとちょっと足りない(爆)。今朝はかなり信号に恵まれたというのもあるが、この距離を単独でアベ30はかなり頑張ったかな。