5時起床。6時に青葉区役所に集合。今日の面子はmaxアニキ、trekアニキ、克兄ちゃん、そして病み中のmurata師匠、bean隊長。ただし、bean隊長は、集合場所まで着てからヘルメット忘れに気付き後から追走。今日は、上麻生〜鶴川街道を経由して橋本まで向かうが、いつも以上に鶴川街道の信号ストップが多い。橋本からは相模湖方面を経由して相模湖前駅のところへ出て雛鶴を目指す。目的地は雛鶴であるが、ルートの問題もあってtrekアニキがペースを作りながら先頭を走っていくが、全体的にペースは穏やか。雛鶴への道に入ってから暫くしたところで、ちょっとペースが遅すぎる(maxアニキの都合もあり11時過ぎには帰還したい)ことが発覚し、そこから突然ペースアップ。maxアニキとmurata師匠が前を行き、残りの3人は暫くは何とかついて行こうとしたが、途中で会えなく別働隊となる。最後はtrekアニキと壮絶なバトルを繰り広げ饅頭屋まで。後先考えず限界まで上げて行くのはやっぱり楽しい。猛烈に苦しかったが、これがあるから止められないな。千切れるぎりぎり手前の追い込みは最高だ。trekアニキと、maxアニキはその先のトンネルまで行ったが、帰りのことを考えるとそんな暴挙には出られない(爆。暫く、休憩して折り返すが、暫く行ったところでbean隊長を吸収。帰路は短めのローテーションを繰り返してかなりのハイペースとなる。こういう走り方は苦しくもあるが、やっぱり楽しいぜ。1人じゃ絶対に出来ない。尾根幹で信号リスタートに遅れたときはほんとに追いつけないかと思うようなペースだったが、久しぶりに目一杯追い込むことが出来た。最後に、上麻生道路でがーんと上げて終わり。11時過ぎの帰還で135km。もう絞りかすも出ません。