昨晩は10時に寝たので、本日は5時起床。雨が結構降っていたが、のんびり用意をしてコッピで6時に出撃。一応レインジャケットを羽織って出撃したが、雨は小降り。結局振ったりやんだりしていて、レインジャケットを脱いだり羽織ったりしながらの朝練。濡れることは気にならないが、雨が腕に当たったりするのが気になるのでレインジャケットがあると助かる。春先には重たく硬いと感じたコッピだったが、ようやく普通に乗れるようになった。ガツンと乗ったわけではないが、以前よりも乗れるようになっている感じがするのは確か。今日もいつもの港北方面から美しが丘方面へ抜けてグルグルとアップダウンを堪能。最初はサイクリングペースで体を慣らして、ペースが上がるのを待ったが、結局最後まで上がりきらず。それなりにじっくりと乗れたので、気持ちのいい練習ではあったが、もがきが足りないぜ。今日は、長女の参観日でもあるので、8時にパン屋によって帰宅。46km。たまには違う自転車も楽しいぜ。ただ、コッピにはタイムのシューズなんだけど、これが小さめの靴で窮屈。以前はこれで200kmとか走っていたのだが、今となっては信じられない。しかし、ルックのデルタは拾いやすい。乗れてきた為か?クリートの遊びの大きさも気にならなくなってきたし、これはやっぱり良いペダルだぜ!そしてコッピもいい自転車。若干小さめのフレームでトップチューブが短いのでダンシングとかで体が前に乗り出すような感じになるが、気持ちのいい自転車だ。ずっと使っていきたいな〜。