今日はお客さんのところに直行するので、若干ゆっくり起床。で、明け方隣に眠る次女と目があった。向こうは寝ぼけていて再び眠りについたが、なんだかかわいいぜ!で、妻との会話で、長女がバレエをやりたいといっているらしい。金沢で少しかじって、最後に発表会に出てしまったんだけど、これが楽しかったようだ。また始めたいという気持ちは分らないでもないが、発表会一回で高級ホイールが変えてしまうくらいの出費になるし、長女が始めると当然次女もやりたいというはず。父親ばかりが趣味にお金を浪費するわけには行かなくって、みんな平等なはずであるが使える額には上限があり、この限度額の低さが自分の甲斐性の無さか…。ピアノもやりたいっていってるし、いろんなことをやらせてあげたい気持ちもあるが、どうすべきか?なかなかに難しいぜ!世のサイクリスト親父たちは自分の趣味への投資と家族の趣味への出費をどうやって両立させているんだろうか?