m-kip2007-04-29

今日は朝から、潮干狩りに行く予定なので練習はなしと思っていたが、自転車馬鹿なのか起きたら4時。外はなんとなく白んできているので、そそくさと着替えて出発。アームウォーマーにニーウォーマーを装着して、ベストも着て出たが、指きりグローブで出たのが失敗。この時間はさすがに空気が冷たく手がかじかんでくる。エルゴの金属部分が冷たいぜ。で、今日は最初っから上げていく。最初っから35㎞維持で、オヤジ朝練モード。でも、寒い中で体が暖まるまでに負荷をかけたのが良くないのか、膝に違和感を感じそうだったので即ペースダウン。無理はしちゃいけないということか、やっぱり早く暖かくなってほしいぜ。で、結局小一時間16㎞。しかし、今日はツールド・カガに春リッツ。自分はもう参加できないけれど、いずれもシーズン到来を告げるイベントだ。みんな怪我なく開幕戦頑張ってくれ!