6時半起床。7時半出撃。今日も懲りずになるしま錬。体調は問題なさそう。9時にみんなでスタートするが最初からきつい。かなりやばい感じ。先週ようやく最後まで走り切れたので、だんだん戻ってきたかなと思っていたが、まだまだ余裕なし。今日の目的地は小田原で鰻。途中の小田厚側道では、先頭のペースアップに対応できず千切れてしまった。鰻はご飯の量が多くって当然残す。帰りもかなりつらい状態で、耐えきれずに途中で離脱。海岸線に戻ってクルクル回しながらのんびり走る。一人になってしばらくは、ままちゃりにも抜かれるような状態だったが、しばらくしてうまく回せるようになってからは徐々にペースアップ。最後は40キロ手前くらいまで自然にペースが上がっていい感じ。それにしても、3か月のブランクを取り戻すのがこんなにつらいとは…。まあ、3か月というか今年一年のブランクといった方がいいかもしれないな。163km。