6時起床。朝ご飯を食べて、7時半に隊長、イナーメの渡辺さん、まっちさんと私の4人で出撃。少し平坦部分でアップして最初の登りへはいると隊長が早い。一ヶ月以上実走していないと言っていたのでどこかで垂れてくるかと思っていたが、最後までペースは落ちず、後半で千切られた。いきなりのマジですか?という展開。続いて二つ目の登りは大望峠ここは隊長には先着。下って次は戸隠ののぼり。ここは完全に泳がされて無駄足使ってしまった。戸隠を抜けて気持ちよく山間を高速巡行して最後は一基の下り。ここで今日最速の74キロ。トップのギアが50×13ではもうどうしようもない。下ったところで蕎麦屋へピットイン。そば食べた後はイイヅナ方面へ。ここのアップダウンで隊長が復活。最初の登りでちょっと出遅れて追いつくのにかなり足を使ったが無事合流で気持ちよくライド。鬼無里を抜けての最後の登りは隊長とクールダウン。最後の最後にちょっと雨に降られたが、気持ちよく負荷かけることができて楽しいライドだった。132キロ。獲得標高は2,500位とのこと。帰宿後は、すぐにいつもの温泉へいって体を弛緩させてから夕食。登山をしていたほかのメンバーとも合流して楽しい時間を過ごして早めの就寝。