今日も朝から雨。それでも午後からは晴れてきたので夕方少しだけ足を回しておく。ついでにシートを少し上げた。乗った瞬間はかなり高く感じたが、少し回しているとこれでよい気もするし、少し高い気もする。ここしばらくサドルの位置がしっくりこない。膝の痛みもあってもう泥沼状態。高い方が踏み込みやすくて登りで力が出しやすいんだけど、ケイデンス上げて走るにはもう少し低い方が良いような気もする。どのポジションも帯に短し襷に長しという感じで、優先順位の問題かもしれないが、ほんの少しの調整をひたすら繰り返す羽目に陥っている。この調整幅が1ミリ以内の範囲の話なのでどうでもよいような気もするが、気になりだしたら止まらない。もっともパワーが出て回しやすく、かつどこにも痛みが出ないそんな一点が見つからない。って、そんなポジションが果たして本当にあるのか?16キロ。