今日はナルシマ錬へ。7時半に家を出てのんびりと立川へ。途中の登りは思った通り全く力が入らない。立川でみんなと合流して4班に分けてスタート。最後尾のグループの又最後尾でのんびりと走り出す。途中トラブルもあって前を追いかけるのに少し負荷を上げつつ武蔵五日市まで。コンビニで休憩してリスタートも前と間が空いてしまって、追いつくのに精いっぱい。しばらくして先頭固定だったカサイ兄さんのペースが落ちてきたのだが誰も先頭交代しないので一気に前に出てペースアップ。何人かついてきたので引き連れて走り出すがすぐに苦しくなって先頭交代してもらってしばらく粘るもののやっぱりだめで、そこから完全にタレておしまい。全員に抜かれて最後尾を淡々と走って何とか都民の森まで。一息ついて下りはじめ。下りでもなぜか先頭を引く羽目になって、流す予定が良い練習になりました。下って立川経由で帰宅。148キロ。