6時半起床。昨晩のお酒が少し残っているが、7時半に出撃。思ったようにペースは上がらないが9時になるしま錬開始。かなりなし崩し的に出撃となったが気づいたらかなりやばいメンバー構成。最初から結構ペースが速くって、大垂水では全く歯が立たず。雛鶴へのアプローチも集団につけずに早々に千切れたが、同じようにちぎれた人と一緒に気持ちを切らさずに饅頭屋まで追い込めた。その先のトンネルまで行く気力も脚力もなし。帰りは単騎でみんなより先に出撃。あげすげずに淡々と。大垂水では後ろから少し太めの方に抜かれて、そこからスイッチオンでもう一度追い込めた。最後立川手前でガス欠。お店に立ち寄って帰宅も帰路はもうよれよれ。最後に夕立にあったりしたが無事帰宅は出し切り感満載。今日は走り的には課題が見つかるばかりで収穫はなかったが、これが現実。もう一度気を引き締めて練習だな。150キロ。帰宅するとちゃじろ〜大隊長からホイールが届いていた。これもまたモチベーション。