5時起床。6時にコッピで出撃。7時に二子玉でメンバーに合流。環状八号を北上し埼玉の彩湖へ。ホイールはカンパのカムシンだったんだけど、これが鉄下駄のように思い。全く走らない。もう修行でしかない。彩湖からは、物見山を目指すが途中でメンバーのパンクもあって予想以上に時間がかかり結局11時半に物見山手前で折り返し。うどん食べて帰宅。150キロ。終日向かい風で思った以上に疲れた。すべては鉄下駄ホイールのせいだ。帰宅後、夕方に自転車屋に預けていた自転車を取りに行く。思っていた通りの出来栄えで我ながらかっこいい。自宅まで少し乗ったが、ホイールの違いは大きいな。気持ちよく走れるってなんて素晴らしいんだ。明日はナルシマ錬。楽しみだな〜。