昨日納車されたデローザスーパーキングで出撃。乗った感じはピナレロと全く変わりなし。ポジションがきちんと出ているからだと思うが、全く違和感なし。今日のコースは湘南方面。出だしから比較的穏やかな感じ。昭和橋の先の農道で一度全開走行を試みるが、やっぱりスピードが上がりきらない。いけてないな〜。小田原厚木道路の入り口で休憩し、そこから湘南平へ向かう予定だったんだけど、急遽予定変更で以降はグダグダ。ごはんの後、帰路は強力な機関車にひかれて気持ち良く走れた。104キロ。自転車の感想を少しだけ記録。ピナレロと比べると、少しシャキッとした感じ。踏んでから少しためて伸びるのではなく、ダイレクトに入力した分だけ走ってくれるのは気持ちが良い。振動吸収性は、同じくらいか?もう一つ感じたのは、重心が少し後ろに下がったかなということ。急ブレーキの際に前につんのめる感じがない。これはありがたい。そしてやっぱり下りの安定性は向上。乗り始めはあまり差を感じなかったが、後半はやっぱり新しいものはそれなりに進化しているな〜と。また、自転車に乗るのが楽しくなってれるかも。毎年3月からシーズンインなので、タイミングとしてもちょうどよし。