今日はナルシマ錬。出だしは比較的抑え目でありがたい。大垂水は力がを入れたぺだリングができずにくるくる回していくが、全く歯が立たない。相模湖で休憩してそのあとの雛鶴までのアップダウンは、後先考えずに先頭をひたすらチェック。細かな登りをダンシングで全開。そんな走りはいつまでも続くはずがなく、途中で敗退。それでも気持ちを切らさずに饅頭屋を目指して強いぺだリングを心がけて走り続ける。饅頭屋で休憩した後は、ほぼつきいちで大垂水まで、そこからはひたすら前の人のタイヤだけを見ながらしがみついていく。もう発狂しそうなくらい辛くて、頭が変になりそうだった。そして頂上までもう少しというところの傾斜が急な部分で、つききれなくなってしまった。気持ちは切らさなかったが、足が終わってしまっていた。気持ちをつなぎ切れたことには満足。立川までもしっかり走って終了。家までの帰路も、なぜか後ろに付かれて、意地になって全開で帰宅。150キロ。この二日間はほんとにいい練習ができたな。満足。夕方頼んでいたパーツがそろったということで、轍屋に自転車を持っていく。ついでに、長女の4月以降の通学用の自転車も一緒に注文。