明日は午後から雨の様子なので今日はしっかり走っておきたい。先週も走ってないし…。ということで、なるしま錬へ。今日は出だしから早くって、最初から集団崩壊。こんな状態なので、前で走るようにする。多摩センターでいきなり限界。尾根幹もいっぱいいっぱい。あとはどうなってもしらんという感じで、しがみついていく。で、今日のコースは、半原〜土山〜牧目〜大垂水と登ってばっかり。半原は最初から全開。傾斜の最もきついコンクリート区間で田中さんがアタックしたのにはたまげたが、最後まで垂れずにしっかり走った。土山は登り始めのところでチェーン落ち。最後尾から追いかけるが頂上までには追いつけず、やむなくビジターセンターまでは一人で追い込んでいく。途中で一人合流して回していくが、最後ちぎられた。牧目も最初からあげていく。下った後のアップダウンもかなり追い込めた。で、最後の大垂水は少し流し気味にはしって終わり。チェーン延び延びで歯飛びがひどく、勝手にギアが変わったりする最悪な状態だったので帰りに轍屋に行くが、78のチェーン在庫なし。注文だけして帰宅。145キロ。今日は今年一番の走りだったな。ようやくといった感じ。それでもまだガツンと踏めない。10月はちょっと行事が多くて走れない週末が多いのが残念。せっかく体出来てきたのに…。帰宅時体重は60キロ。出発前が61キロちょっと。明日は雨の予報。降り出す前の午前中だけでも走るか。