7時半出撃。脚には疲労感が少しあり。今日もなるしま錬。いつもの主要メンバーが道志でお泊り宴会で雛鶴経由で道志入りするというのでそれについていく。あまり上げすぎないで大垂水から雛鶴のいつものコース。今日初めての方がいて少し話をしてみると、去年の沖縄でマックススピードの人に結構引いてもらったと。引いたのは当然自分ではないが、男気があるチームメイトの行為は自分のことのようにうれしい。雛鶴にはいって結構いいペースで頑張っているとメンバーが下りのコーナーでフロントタイヤバーストさせてコントロール不能になりそのまま路面に激突。タクシー呼んで病院へ。危ない危ない。そこから再度仕切りなおして饅頭屋まで。そこからは折り返さずに、直進してどうさか経由で道志まで。ここの上りは初めてだったが、めっちゃキツカッタ。マジで脚付きそうになった。しかも今日一緒だった女性の方がホント早くって、意地だけで先着。道志に入ってからは主要メンバーと別れて3名で帰還。道志から立川までずっと一人で引き続けたが、思ったより垂れずに走れた。帰宅は19時。真っ暗だった。暗い中の走行は初めてだが、走るもんじゃない。怖い。もうやらないというか勘弁してほしい。193km。帰宅時体重58キロ。昨日の朝が61だったので、3キロ減。途中でコーラ2リットルも飲んだのに…