6時起床。のんびり用意してから出撃。午後は雨のほうだったがとりあえず、なるしまへ。自分が一番遅いと思われる6名で、甲武から上野原を回ってくるコース。最初の武蔵五日市までの区間ですでに苦しい。ケイデンスを上げると心肺がきついし、ギアを上げると重くて回せないと最悪な状況。武蔵五日市のコンビニで休憩して今度は甲武を目指すが上りまでのアプローチで千切れる。上り口で再度合流するものの上りも当然ついていけない。上野原から20号に出て大垂水へ向かうところもアプローチの段階ですでにプチキレ状態。上りで完全において行かれ、失意のどん底状態で且つハンガーノックの最悪ツープラトンに打ちのめされながら帰宅。143キロ。うち正味の練習は半分くらいかな。最後の50キロくらいはもうヘロヘロで全く練習の強度ではなかった。帰宅後の体重は60キロを割っていたし、最近は朝量ると大体61キロ程度なのでかなりウェイトは減ってきている。実際に乗っていても体が重いと感じることはなくなった。一方で力がみなぎってくる感じは全くない。力強くペダルを踏めない。腹筋等の体幹系の筋力もかなり落ちている感じ。復活にはかなり時間かかりそうだが、地道に乗るしかないな。