今日も早々に退社。9時過ぎからロラ。膝裏に張りを感じているので負荷は上げずに、じっくりと回す。ケイデンスも低めで、ゆっくりと体を温める。いつもは汗だくになるのだけど、今日はじわっと汗がにじむ程度で終わり。30分。練習後は膝裏にバンテリンを塗りこんで終わり。明日以降はちょっと休んだほうがよいかもしれない。急に冷え込んできたので、体にも気を使ってあげなければならぬ。暑い季節は過ぎたので、もう気分に任せてむやみに上げたりしない。冬に向けては底上げが目的となる。土台の大切さは今年証明済み。土台がしっかりしてこそ夏場の上積みが可能となる。もがくための体、乗り込むための体は冬に作られる。上げる必要はないが、しっかりと乗る。インターバルはもう終わりかもしれない。始めたばっかりだけど、こればっかりは仕様が無い。季節には逆らわない。自然に合わせて、出来ることを体と相談しながらやっていく。