6時起床。6時半に出撃。少しアップがてら遠回りして新石川のサンクスに。山ちゃんすでに到着済で少しお話しながら、なべさんとつっちーをまって7時半過ぎにスタート。今日の目的地は小田原で、まずは246号を名古木まで。出だしからつっちーがかなり頑張って先頭を引いていく。そのあと、山ちゃんが出てペースアップ。ところどころでトラックのスリップに入られたりして、追いかけるのにかなり足を使ってしまった。そんな状態で善波峠へ。24キロのペースを維持しながら先頭で登り始めるが、追い越し車線が出てくるところで先頭から脱落。山ちゃんと鍋さんが快調に上っていくのを見ながら頂上まで。名古木からは二宮までバイパスを一気。二宮から小田原までは中負荷で進み、小田原到着は10時半前。今日もかなりの快速列車。早川漁港の食堂でご飯食べて11時半にリスタート。帰りも昨日と同じようにやまゆりラインへと入っていく。最初ののぼりから鍋さんが早い。こちらは淡々と。いくつかののぼりをみんなで無邪気に楽しんで小田原厚木道路の側道へつないで、最後の力を出し切る。246号に出てコンビニで休憩して、あとはのんびり流して帰るはずが、つっちーのペースが適度にきつくって最後はもういっぱいいっぱい。150キロ。昨日のロングの影響が心配だったが、思ったよりも走れてほっと一安心。疲れた…