昨日の反省?というか考察。距離に対する耐性の問題なんだけれど、自分は意外と距離に対する耐性が低いのではないかと思い始めている。120キロを過ぎるとその後はまったく駄目になってしまう。補給さえきちんとすれば大丈夫なのだろうか?それとももっと距離を乗るしかないのだろうか?ランナーだったときの経験則から言うと負荷を抑えて自分の持ちパワー量をほそーく伸ばせば距離と時間は延びるはずなんだけど、それがイマイチうまくいっていないような気がする。今よりも自分の最大パワー値を上げてあげれば、同じ速度域でも相対的に低負荷となって維持できる距離が伸びるのだろうか?もしその仮定が正しければ、練習時間が限られていても、高負荷練習により距離に対する耐性が得られるのかもしれないがどうなんだろうか?(スプリント練習で距離が伸びるとは思っていないけれど…。)それともやっぱりメディオ域の練習をしっかりやることがよいのだろうか?