23時からロラ。アップはケイデンス80回転でじわっと汗が出るまで。そこからインターバル。最初は3分と思って始めるが、負荷の加減が上手くつかめず結局5分。それでもなんとなく物足りなくて、すぐに1分インターバルに変更。1分100回転をめどにもがく。ギアは52×17。時速38km程度。外での38kmっていったらむちゃくちゃなスピードではない。ロラは風の抵抗がない代わりに慣性が働かないので、一概には比べられないが、まあ、少し前の自分と比べるための目安だな。それにしても、1分インターバルは汗の量が半端じゃない。呼吸も乱れまくりで限界を感じられるので練習した気になる。ほんとはもっと地味な練習のほうがよいのかな〜?まあ、続けることが大事。こんなことばっかり書いているが、悶々としながら続けるのがまた楽しい。締めて25分(短っ!!)。それでも気温が下がってくると過度に負荷が高い練習は控えねばならない。そうすると負荷を少し落として時間を長くしていくしかないな。でもインターバルは続ける。ダラダラと乗るのはもう卒業というかそれは実走でやる。これは昨冬と同じ。今年はロラのインターバルをまじめに追加。