m-kip2009-03-14

5時起床も雨がかなり降っているので2度寝。7時からロラ40分程度、何も考えずに何の意図も無く自転車にまたがっただけ。今日は家族の了解も得られていたので、久しぶりに轍屋の練習に行こうと思っていただけに残念。あの人に勝ったとか負けたとか、付いて行けたとか千切れたとかでしか仕上がり具合が確認できないから、こういう機会を大事にしたかったんだけどな〜。そもそも単独練習が多いので自分の中での基準を明確にしておいたほうがよいのかもしれないが、感覚に任せて走っているだけなので自分の仕上がり具合を客観的に認識するには、相対基準となる他人と比べるしかないなんて矛盾しているが、それが現実。一人で走るのと集団で走るのとはまったく違うしね〜。まあ、なんとなく今年はしっかり走れているような気がする(気がするだけかもしれないので、確認のためにも今日は晴れて欲しかった)が、あくまでペース走が出来ている(と思っている)だけなので、これからは集団(二人以上)走行できちんともがき愛っていくぜ。そして、時々は集団のなかで競い合いながら自分の状態を確認すべし。ただ、そのためのよい練習環境(チーム)が見つからないのが、あいかわらず悩ましい。横浜近郊で日曜日の午前中練習のチームないかな〜。午後も漫然とロラ小1時間。