6時起床。6時半に出発。コンビニで補給して7時半に都筑のアニキと待ち合わせ。のっけからアニキが飛ばす。付いていくのに精一杯。今日は昨日に引き続き気温が高くて、ウィンドブレーカーは不要。耳あても不要。冬用のグローブも途中ではずしたがまったく問題なし。246から川沿いに入ったところでいつものペースへと戻す。暫く走ったところで、前方にターゲットを発見しそこでスイッチが入り、そこから35kmまでペースアップ。現時点でのこのペースは結構脚に来る。藤沢辺りの街中でペースを落とし休憩した後、海岸線に入っていつものように少しペースアップ。鎌倉の手前のコンビニで小休止。補給はバームのみ。この時点で8時半だったので、ここから30分程度更に海岸線を走っていくことにする。鎌倉の先は結構アップダウンもあっていい刺激になる。逗子の交差点を右折して海岸線を葉山方面へ向かい、マーロウに到着は9時過ぎ。こんな時間なので開店前で、プリンは食べられず。ここでUターンして帰路に着くが、既に50キロを超えていて脚にきている。かなり暖かいのをいいことに、二人して上げすぎていたのは明白。帰りの海岸線は結構な渋滞で淡々とペースを維持。江ノ島の手前から藤沢方面へ向かい、いつものように来た道を帰る。川沿いもいつものように向かい風で気持ちが折れそうになりながらペースを維持すべく必死にペダルを回す。途中一回休憩して家路を急ぐが、90キロを超えたところで完全にガス欠。直前の休憩でソイジョイ1本食べて、走りながらゼリー飲料食べたけど、パワーは出ず。246に戻って絡もう一度コンビニで休憩してから帰宅。最後の二つの上りは前を走りながら登っていくが、二つ目の最後にペースを落としたところで刺されて終わり。今日は気温も高くて、かなり負荷を上げてしまった。来週以降また寒くなれば、練習も元通りだが、久しぶりに走っていて楽しかったぜ!やっぱりそれなりのスピードがでないと楽しくないんだよな〜。110km。ただ、やっぱり膝の痛みが出そうな不穏な雰囲気もあり要注意。また、今日は後半ハンガーノック気味だったが、ハンガーノックは、後を引く。昼ごはんを食べた後も、異常に空腹感が残るし、この空腹に耐えられないのであればきちんと補給をとっておいたほうがよっぽどまし。そして、帰宅後のシャワーで気付いたことが一つ。最近腹筋をしている効果としてウェストは少ししまってきたが、下腹部には変化無し。上体を持ち上げる運動でなくて、足を持ち上げる運動での下腹部周辺の腹筋強化が必要だ。来週も、同じような練習をする予定。