月曜日から業爆。手作業で進めていた仕事のシステム化に伴ういろんな検証作業に忙殺。システムのバグなのかそれとも検証の仕方に問題があるのか等、エンドレスな作業が続く。なかなか思うように進むことは無いが、じっと忍耐強く進めていくのみ。一方で、食事の制限により空腹を絶えず感じている状態が続いており、こういった作業が実に辛い。自分は本来ストレスがたまると食べに走るタイプなのに、食べることを我慢しつつ、こういった作業をするのは、耐え難い。それでも、ここが踏ん張りどころなので、これまた我慢だな。せめてもの救いは、体重が少しずつではあるが減少傾向にあること。今朝の実測値は65キロ。週末の練習とあわせ、量の削減と同時に進めている食事の質の改善が奏功してか、ピーク時67キロまで増えていた体重も、ようやく減少に向かいだした。ただ、徐々に減っているのではなく、日曜日の練習でまとめて減少し、平日は維持。そしてまた週末で減少というサイクル。体はまったく絞れていないので、まだまだ減る余地はあると思う一方で、食事で減量するには限界があるので、きちんと練習をして燃焼の悪いよく燃える体を早く手に入れたいぜ。食っても食っても太らないようなよく燃える体で、よく食べよく乗る生活が目標。