今日は仕事の空白日で早く帰宅できたのでロラ。50×18で30分弱。もがきを入れたいところであったが、もがききれずにイーブンペース。それにしても、体重は落ちない。食事制限も必要かと思うが、食事を制限するとハンガーノックのようになって仕事に支障が出るので、回数は減らせない。一回の食事量を抑えるしかないか?あとは、運動量を増やすしかないが、内勤になって外出が無く歩く量は激減。帰宅後の腹筋程度か?あと、感覚的なものであるが、ストレッチというのはダイエットにはつながらないのだろうか?まじめにストレッチすれば結構体も火照ってくるし、硬いからだがほぐれると血行もよくなって代謝が上がるような気がする。筋量の多い人のほうが消費カロリーが多いように、柔軟性が高い人のほうが代謝がよいのではないかと勝手に想像しているが、これはさすがに正しくは無いかな?