結婚10年目なので、ボチボチいろんな家電にガタが来始めている。最も買い替えの必要に迫られているのはTV。自分はほとんど見ないので、あまり必要性を感じていないが、一家に一台程度のTVは社会生活を送る上で必要だろうということで、量販店で物色。地デジ対応とHDレコーダー(当然ブルーレイ対応)の購入もセットでと考えている。それほど大きなTVでなくてもよい(32型程度でOK)ので、予算は20万円程か?地デジ対応はケーブルTVにするか、アンテナ立てるかが、大きな問題。今のネットの環境はADSLだし、いろんなものを総合的に一旦見直すつもり。家電にあまり興味が無いので、すっかりデジタル音痴となってしまっている自分には結構負担。自分にとって切迫感のない問題で、しかも自分の知識レベルが世に追いついてないと、どうしてもやる気が起きないが、これだけは年度内に要対応。今日見た感じとしては、TVは東芝の商品が気に入ったが、東芝はブルーレイやってないし、なかなか難しい。やっぱり売れ筋シャープで固めるのが堅実か?パナソニックはモデルチェンジ前で今は安いが、検討時間が足りないかもしれない。あ〜、どうしよう。