m-kip2008-03-02

今日は7時出発。港北の方から川崎方面へ抜けて35km。負荷は高負荷とまでは行かないが、それなりに練習をした感じのレベル。ただ負荷の体感レベルから想定されるスピードと実際に出ているスピードには大きな開きがある。理由は二つ。一つは純粋に自分の走力が落ちていると言うこと。二つ目は単独練習の限界。チーム練習で揉まれつつ、一人自主錬をするのであればOKなんだけど、自主練だけでは限界がある。やっぱり熱い気持ちで競い合い、千切れまいと必死に食いつくことが速くなるための近道なんだよな〜。で、今の自分の置かれている状況を冷静に考えてみた場合、土曜日にお世話になっている轍屋さんの練習会は自分にはピッタリではない。一つは、組み立てが純粋にロードのための練習ではないと言うこと。そしてもう一つは、こちらが最大の理由だけど、土曜の朝の集合は体力的に厳しすぎるということ。一週間フルに働いて、土曜の早朝集合はムリ。やっぱり、日曜日の練習会じゃないと参加すら出来ない。しかし、自分の周りで日曜日の午前中を練習時間としているチームが無いと言うか自分は知らない(横浜市青葉区周辺で、そんなチームがあれば誰か教えてください)。こうなると、もう自分で練習会を立ち上げるかもしれないのか?