今日は、午前と午後の2回に分けて長女の自転車修行。真夏の暑い時期は練習する気も起きなかったが、ようやく練習できるような気温になってきた。今の自転車は1年3ヶ月前に購入したものの、サイズがちょっと大きかったのと、補助輪がない自転車への交換でもあったので、なかなか乗らずに過ごしてきた。これまでも何度か練習してきたが、サイズが大きくて扱いきれずに四苦八苦していたのが現実。長女の身長も伸びてようやく足もきちんと着くようになって来たこともあり、今日は最初から調子がいい。ここで一気に乗れるようにしてしまいたかったので、2回に分けて集中特訓。ふらつきはやむをえないものの、なんとか自転車には乗れるようになったので今日は大成功。もう少しきちんと乗れるようになったら、長女と一緒に軽いサイクリングにでも言ってみようかな〜。誘ってもきっと来てくれないと思うけど…。