m-kip2007-05-05

5時起床。ディレイラーの調整をして6時出発。今日は気分を変えて新しいルートの開発にいそしむ。方向は大体いつもの方向なんだけど、このあたりはいくつもの団地をつなぐルートが沢山あるので気にせず突っ込んでいくと、結構なのぼりを楽しめるコースを発見。でも、基本的に道を覚えられない男なのでまた来れるかどうかは怪しい。難度も走りながら覚えるしかないだろう。気分転換作戦が効いたのか、今日は結構楽しくて気がついたらついつい負荷が上がっている状態で、久しぶりに筋肉が切れそうなくらいの辛さを感じることが出来た。脚もパンパンで実に気持ちがいい。帰りに、新しいパン屋でパン買って帰宅。45㎞。でも、毎日乗っていて思うのはホイールの性能の高さだ。基本的にキシリウムのエリートなんだけど、前のアンブロッシオ手組みと比べると平地のスピードがぜんぜん違う。タイヤが結構太い感じなので、これは交換したいところであるが、乗り味の優しさは練習としては捨てがたい。でも、まだ今はとんがったものが気持ちとしての好み。体は優しいものを欲しがっているかもしれないが、まだまだ無駄にとんがっていたいぜ!あと、ジャージも新しいものがほしいな〜。