練習から戻って、玄関のドアを開けると次女がそこに座っていた。で、朝のお散歩へ。家の周りを少し歩く程度なんだけど、猫を触ったり、犬を見たりして次女は上機嫌。今日は、BBQの予定。9時に予定通り出発するが、途中で長女が車酔い。コンビニで休憩してから座席を前に変えて再出発すると回復。荷物てんこ盛りにした車だとリヤが沈んで後部座席の快適性が殺されてしまうからしょうがないんだろうが、どうにかならないものだろうか?で、10時過ぎに現場に到着。相模川の川原なんだけどここは河川敷のキャンプ場が併設されているのでトイレや水場もあって快適。子どもが水遊びをするので、河原まで車を乗り入れてポジション確保。毎年、GWのBBQでものすごい日焼けと言うか火傷をしてしまうので、今年はタンクトップの上に半そでのアロハと帽子を持参。だけど、ちょっとは日焼けしたいと言う思いに負けて、今年も火傷しちゃいました。途中できちんと装備して無事に過ごしたつもりだったのに、時既に遅しで妻には馬鹿とののしられる有様。帰りにミニストップでソフトクリームを買い食いしながら帰るが、持ち帰りでという注文の仕方をしたらコーンのカップをつけてくれた。なんだかレトロな雰囲気一杯でちょっと幸せ。しかし、連休の天気も後半は崩れていくとのこと。明日は、大きな公園に行く予定。で、自転車は明後日なんだけど、降水確率60%。後は祈るのみ!!