朝起きると、結構激しく雨が降っている。午後になって、弱くはなったがしとしとと降り続いているので、自転車を預けに行くのは見送り。こういう時は、やっぱり車が欲しい(今は、金沢で妻の日常の足と化している)。で、結局一日中家の中でごろごろしていたら、寝違えたのか首がいたい。で、偏頭痛も…。肩こりからくる偏頭痛には時々悩まされているんだけど、今回のは結構きつい。夕方になって、夕飯ついでに外に出ると路面は結構乾いていた。これなら、自転車を持って行けたか?と、ちょっと後悔するが、あわててもしょうがない。膝の調子も悪いので、ここはのんびり行くところと自分を納得させつつ日曜終了。疲れは取れたが、首の痛みと偏頭痛を代わりにいただいてしまったなんとも情けない日曜日。自転車に乗れない時の時間の使い方があまりにもお粗末。