最近、心のそこから楽しいと思うことが少ないような気がする。膝の調子が悪くて週末の自転車生活もセーブしたりしているので、全開で発散することが出来なくなっているのも大きな理由。ホントは、こういう時はこういう時の過ごし方と言うのがあるんだろうけど、上手くはいかない。自転車乗る前って、何してたっけ?っていう感じ。すっかり、体を動かせない状態の一人の時間の使い方を忘れてしまったようだ(数十箱の段ボールに梱包されている漫画を紐解けば、今の気分に合う蔵書も出てくるし、読み始めたら一日くらいすぐに過ぎてしまうんだろうけど…)。こんな時は、家族がそばに居てくれるといいんだろうな。単身生活って、元気なときは自転車めいっぱい乗れて文句無く楽しいが、こういうときだけ家族をそばにおきたいって言うのは都合よすぎか?