明日のBRMに向けて夕方出発するので朝から準備。当然明日に備えて休脚日。
200㎞なので距離への不安はないが、かなり気温が上がりそうなので暑さが心配。

全開の教訓「背中の荷物は減らすべし!」で、サドルバックを今回は利用予定。チューブは通常の1本体制からもう1本追加するので、2本目のチューブと、いつも背中に入れている携帯電話や小銭等の小物全てをサドルバックに移転。
背中には普段通りペットボトルと空気入れをセンターにして、両横を補給食で固めるのが今回の作戦予定。
ただ、サドルバックは見かけがかっこ悪いので普段は使わないのであるが、やむを得ずといったところか…。(ホントは今でも外したいと思っている)

加えて、本日は仕事終了後、即帰宅したいので自転車通勤。朝の天気が良かったのと、ちょっと乗りたかったのも影響。しかし、天気予報は午後から雨。大丈夫だろうか?