昨晩、ホイールをしゃまるに変えて自転車も掃除して、冬仕様のスプロケで出撃。7時に矢野口で、山ちゃん鍋さんそしてもう一人女性の方と一緒にのんびりと多摩サイで高尾まで。そこで島田さんと合流して山錬の始まり。まずは大垂水、山ちゃんのダミーアタックに反応した、鍋さんと島さんが飛び出していくがこれは静観。くだって今度は道志ダム経由で道志道。厳道峠の手前で最後尾から仕掛けてみる。急坂を一気に駆け上がりトップで頂上。しばらくして山ちゃんにまくられて、一瞬置いて行かれるが、一息入れて再度抜き返すと今度は鍋さんが追い付いてきて、そこからはひたすら我慢。最後付ききれなかったが、良い負荷かけれたかな。そのあとは厳道峠のぼって相模湖でランチして城山、尾根幹と経由して帰宅。158キロ。すべてのアタックに反応した鍋さんとは異なりほぼ静観して走ったためかダメージは大きくなし。このあたりが力の差になっていくんだろうな。