6時起床。昨日はそれほど上げたつもりもなく楽しく走っただけなんだけど、かなり足に来ている。7時半に家を出て立川に向かうが、全くペースは上がらない。立川でナルシマのみんなと合流し、最終集団でのんびりスタート。尾根幹の最後の登りから長い下りで最初のペースアップを試みるが、最後のひと伸びが全く伸びない。横山公園で休憩して、昭和橋の先の農道のペースアップも後半付ききれずにまさかの平地での置いてけぼり。小田厚側道は、3名でローテしながら平塚まで。平塚から大磯に抜けて大磯でランチ。帰りの小田厚も向かい風の中3人でローテしながら246号まで。そこからは、みんなと別れて帰宅。みんなと別れた後はペースダウンしてヨレヨレ。121キロ。久しぶりのデローザはサドル高くてハンドル遠いと思ったが、乗ってるうちになじんできた。それでもやっぱりサドルはもう少し下げたほうが良いかもしれない。