5時起床。雨は降ってないので6時に出撃。立川を目指すが、途中から霧雨になって尾根幹超えたあたりで雨脚が強くなってきたので、あきらめて折り返し。それでも鶴川街道あたりまで来ると雨がやんで路面もドライになってきたので、環状4号に入ってひたすら南下。海軍道路あたりからは風も追い風になって気持ちよくペースを刻む。境川沿いのサイクリングロードと違ってアップダウンがあるので、登りはダンシングでのもがきを繰り返していく。六浦まで下ったところで、右折して逗子から鎌倉へ抜けて、鶴岡八幡宮脇から再び環状4号につないで帰宅。朝は雨で走れないかと思ったが、結局午前中のうちに110キロ。雨が降る前に帰ってこられてよかった。それにしても、脇腹のあたりに付いた浮き輪のようなお肉は何とかならないものか。また、昨日の練習で思い知らされたダッシュ力の無さ。今日はちょっと意識してもがいてみたが、瞬発力の無さはかなりのもの。これでは、かけっこなんてできないな。