今日はナルシマ錬へ。7時半に家を出てママチャリペースで立川まで。立川からは30キロくらいのペースで7人くらいの第3グループを率いながら武蔵五日市まで。武蔵五日市からは都民の森までのんびりと走り出すが、気づくと後ろに5人くらいがくっついていた。意図せず先頭を引く形になったので27キロくらいを基準に淡々と回していく。甲武への分かれ道で自分の役目は終了ということであとは、のんびり上り始める。登るにつれてガスが濃くなってきて気温もかなり低くなってきたので、数馬のあたりで折り返して、集団の最後尾まで下って登り返し。ここはそれなりにしっかりと回していく。最後はよれよれ状態で都民の森まで。下りは路面がぬれていたので早めにスタート。旧差各家訓を過ぎて少しイージー気味に回していると、後ろから集団が追い付いてきてそこから高速ローテーション。ほぼ全開状態で武蔵五日市まで。武蔵五日市からはツキイチで立川まで。負荷をかけれるような状態ではなかったのに、かなり強い負荷の練習ができた。立川からはのんびり帰宅。148キロ。