朝起きると予想通りというか、予想以上の足の張りに気持ちがなえるが、なんとか10時ごろ単騎で出撃。R246を西走し、境川沿いを江の島方面へ。最初はのんびりと入り、境川沿いにはいってからは追い風の中30キロちょっとのペースで、気持ちよく。20キロくらい走ったところで、追い抜いてきた人を一定の距離をおいてペースメーカーに走り出す。スピードは35キロくらい。藤沢まで行って江の島までは車の流れに任せて。海岸線に出てからは向かい風でペース上がらずも鎌倉まで。鎌倉からは大船方面から環状4号で帰宅。72キロ。100キロくらいは勢いで押し切りたいのだが、まだまだそんな域には達せず、いまはとりあえず黙って走るのみ。72キロだけど結構しんどかったな。慣れてきたらもう少し何とかなりそうな気もするので、まずは黙って乗るしかない。